Friday, November 29, 2013

感謝祭 Thanksgiving

 
 
 
感謝祭の休暇の真っ最中です。
 
木曜日が感謝祭でしたが、
子供たちの学校は水曜日から5連休です。
 
 
家族親類がいろんなご馳走、デザートを持ち寄って
みんなで過ごすパターンが多い休暇ですが、
我が家はそういった親戚がそばにいない為
お料理は全部自分たちで用意して、
そして自分たちだけで食べます 笑
 
 
キッチンのカウンターだけじゃ間に合わなくなって
ふだん使うテーブルも作業場化^^;
 
パイなどは私が前日から作り始めました。
感謝祭当日はこんな感じでちょっと朝早めに起きて、
お料理に取りかかります。
 
じゃ~ん♪ やっとできたよ^^
 
七面鳥とグレービー、スタッフィング、さやいんげん、スイートポテト、マッシュポテト、
クリームコーン、レモンパイ、チョコパイ、パンプキンパイ、クランベリーパイ、チーズケーキ。
 
デザートが多すぎるって?笑
 
 

今日は特別な日なので、来客用のダイニングで食べます♪ 
(キッチンとふだんのダイニングがぐっちゃぐちゃだからではないw)

みんなお腹ぺこぺこだったのであっという間に食べちゃいました。
 
 
 
 

息子のデザートプレート...
撮れというので撮ったけど、
私はお腹いっぱい過ぎてウェェって感じで、写真はピンボケ。
これ全部食べてました。

 
子供の頃は結構憧れてたかな?
お皿いっぱいのデザート 笑
まぁ、たまにはデザートの食べすぎもいっか、、と。
 
 
ちなみに私はまだデザート食べてません^^;
 
 
 
パパの仕事の関係で、私と子供たちだけの感謝祭も何度も経験してきました。
大きな七面鳥は食べきれないかなと、
感謝祭カレーとか、感謝祭チキンとか、、、
なんとか子供たちが寂しくならないようにと考えて、私なりにいろいろやりました。
だれ~もいない大きな公園にピクニックに行ったこともあったな~ 笑
やっぱり家族揃ってお祝いできるのが一番です。
 
たくさんの、いろんなことに感謝して
あと数日残ったお休みの日を大事に過ごしています。
 
 


No comments:

Post a Comment