Monday, November 25, 2013

冬支度  Winterizing

 
 
寒い朝です。
氷点下の夜が明けてもまだ気温は上がらず。
 
さすがのニワトリたちもちょっと寒そう?
 
 





前回の霜の時、一度目が平気だったのでそのままにしていたら
レタスが危うく全滅しそうになりました。
 
 
なので、昨日は準備万端!
藁の毛布をたっぷりかけて。。。(娘撮影 笑)
 
 
 
これでよし!。。。たぶん^^;
イチゴの苗も新芽が出てきているのでワラで保護。
 
 
緑のところは麦わらから生えてきた麦です。
 
下は畑のある裏庭からは反対側の玄関先です。
手のかからない植物が並んでいて、なんだかつまらないな~と思いながら
この夏は時間がなくて手をつけないままでした。
 
でも秋になるとこんなに紅葉が♪
 

 
 
 
 
あ~ でも雑草の手入れを早くしなくっちゃ^^;

No comments:

Post a Comment