Monday, November 4, 2013

クリスマスの準備  Preparing for Christmas

 
 
ずっと引っ越しが続いて
今までできなかったことがあります。
 
それは、この球根を毎年増やすこと!
どこかで聞いて、あー私もやりたいな~って思っていたのです。
 
 
少しの土と少しの水で
寒い冬のクリスマス頃に
家の中で咲かすことができる球根です。
やっと長く住む場所に越してきて、
いくつまで増やせるかな~。。。
 
 

買った時すでに芽が顔を出していたのですが
少しの土と水をあげて、明るい窓辺に置いたらにょきっ!



花が終わって、春になったら庭におろすつもりです♪
 
 
 
そして、外での作業も続いていますよ~
コンポストがぐだぐだに広がらないように
旦那が囲いを作ってくれました。
この木はね、買ったのではなくて、
庭の遠くの方をぐる~っと周ってウロウロして
見つけてきたものです。
大きな木がいっぱい生えてるところに落ちてた。 ラッキー☆
 
 
 
 

まだ全然貯まってない。。。春には少しはできるかな?


No comments:

Post a Comment