Wednesday, November 13, 2013

芽が出た!  New sprouts

 
 
急に寒いです~
日は照っているのに昼間でもやっぱり寒い ><
 
 
布団の中でいつまでも
縮こまっていたいような寒さですが、
こんな時期に顔を出しましたよ^^
 
 
秋植えニンニク♪


霜よけにキャベツの畝にワラを被せようとしたら、
10月の初めに植えて
すっかり忘れていたニンニクです。
ニンニクは葉物と一緒に植えると
虫よけになるとどこかで聞いて、
思い付きで植えた、スーパーで買った食用のニンニクです。
てっきり芽が出るのは早春だと思い込んでいたので
危うく麦と間違えて抜くところでした。
 
 
そして室内では。。。
 
 

スイートピー


 
この前行った園芸店で、もう日切れになったからあげると言われてもらってきたスイートピーの種 。
植えるなら春になってからね~と念を押されたのに...
 
ちょっと植えてみたら生えてきた^^;
 
 
うーん。。。外に防寒の囲をつけて植えるか。。。
 
 
冬にどんどん発芽するはずの
ホウレンソウはまだ全然です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


No comments:

Post a Comment