Wednesday, November 6, 2013

畑の様子 my vegetable garden


 
 
マルチの為に敷いた麦わらに、なんと麦穂が残ってました!
1週間もすると、畑中に麦が生えて麦畑状態に...
ちなみに麦は、生えてきても他の野菜の成長の妨げにはならないようなんですが、、、
 見かけがどうもね^^;
 
そこで今日は一日がかりで麦刈り(?)をして
ついでに発酵牛糞を追肥しました。


レタスとキャベツくらいしかまだ育ってないけど、
それなりにちょっとは成長したかな?
 
 
そして、そんな作業の様子をずっと監視している目が。。。 





ホロホロくん、、、顔色悪くなったね。
頭と首の羽毛は全部なくなってなんだかゴツゴツになってきたなぁ。
 



3週間前
羽毛は生え替わってきたけど頭はまだシマシマ模様


10月中ごろはまだ木の葉っぱも緑でしたね~
 



3週間前のキャベツ♪
問題の麦わらもふわふわな感じ



キャベツは、、、あんまり変わりないな^^;



左上に見える緑が麦です。 アスパラガスの畝にはまだ何も植えてないのでこのままで。。。
レタスやルッコラはずいぶんフサフサしてきました~♪
 

明日は雨予報。。。麦わらは乾いてから霜よけにまた被せようと思います。
面倒な作業だったけど、終わったらスッキリ!
 
キャベツ、早く大きくならないかな~










 


No comments:

Post a Comment