Monday, January 25, 2016

出発準備 Ready to depart



去年から企んでいた計画を
とうとう実現することにしました。

5年ぶりの日本上陸です♪

2月3日にうちを出発してニューヨークで長女と合流し
翌日一緒に日本に発つはずが。。。

娘の仕事の都合で
「あの~ ママさ、あさって行こうよ」って、
なんと今週の火曜日に出発日変更になったのがついこの前。

で、

焦って用意していたら
今度は東海岸直撃の大きな雪嵐で
週末の飛行機の欠航が相次いで、
立ち往生してしまった人達が
私たちの出発予定日の全便に殺到! 涙
私たちはキャンセル待ちの旅なのですw
東海岸はどこも身動きが取れない状況です。

仕方ないなぁ。。。

しっかり予定を立てて旅行中だった人達は
そりゃ~早く帰りたいですよね、
もしくは宿泊予定のホテルにちょっとでも早く辿り着きたい。
ニュースでは次の便待ちで
空港で一晩明かしている人達が映っていました。
大変だろうなぁ


私たちは家で待つだけだし幸いホテルの予約もないし、
少しくらい日程がずれても融通が利くのんびりスケジュールなんだから
我慢しなくちゃね。 (/_;)

ニューヨークで月曜日に合流するはずだった娘も
雪のせいでまだ仕事先のシカゴにいます。
4日間のフライト直後からの日本旅行。。。
本人は慣れてるから平気~♪って言ってるけどキツそう。

そんな娘と電話で試行錯誤した結果、
結局私は予定通りに月曜日の今日出発。
でも、当初のニューヨークとは逆方向のアトランタに
車で向かうことになりました。

空港の近くのホテルで一泊して
翌日の朝一番の飛行機でニューヨーク入り。
そしてニューヨークに戻っているはずの娘と
その日のうちに合流して日本に発つという強硬手段です!笑

火曜日まで待てば、
ラッシュも落ち着くかな~、
それに朝6時発の飛行機なんて誰も乗りたくないよね・・・
(私は乗りたいけどね!)
っていう娘の読みは当たるんでしょうかね。



息子たちも残されるパパに全面協力を約束してくれて
張り切っています 笑

夫は裏庭の動物たちの朝のお世話をやるつもりで
今から慣れるためにたくさん手伝ってくれてます。

いろいろ道中にあるかもしれないことを心配すると
イライラしてしまうけどー
自分でどうしようもないこと考えたって、ね。

喜んで協力してくれる家族に感謝して、
無事に日本に上陸できることを祈り、
久しぶりの日本での娘と母との楽しい計画を思いながら
いい旅にしたいと思います。


それでは
行ってきま~す!

2月の中頃前には戻るつもりなので
それまでここは留守にします(・∀・)

No comments:

Post a Comment