Tuesday, April 12, 2016

夕暮れ Dusk



4月だというのに。

水仙も咲き終わって、
桜も散ってしまったというのに、
寒い寒い週末がやっと終わりました~ (ちょっと大げさ)

北の方では大雪になった場所もあったそうなので、
寒かったとはいえ氷点下ぎりぎりセーフだったので
文句は言えないかな。
新芽や蕾も無事でした。

月曜日もまだ寒かったのですが、
火曜日が雨予報だったので
がんばってガレージで待機させていた苗を植え終えました。

予報通りに夜中から朝方にかけて雨が降って、
少し暖かくなった火曜日は
植えたばかりの苗も元気☆

ミーティングが終わって家に着くころには
空は優しい色の夕焼けでしたよ。



結構暖かかった日中だったけど、
ヒンヤリしてきたな~と夕方思っていたら、
動物たちの夕飼いの時間には霧が。


雨が降ったあと気温が上がると
春の緑も一層濃くなりますね。


ローラとハーレィは
相変わらず私の側に付きっきりです。


今日は鹿たちはいなかったな~
そろそろ森の中でも美味しいものが見つかるのかもね。



マロちゃん親子が寝床に戻って、
子だくさんのウサ家族たちも巣箱で丸くなり、
ニワトリたちもやっと鶏舎の止まり木に落ち着いた頃には
辺りもほんのり暗くなって霧が迫ってきました。



ベリー畑は2年目に突入。
まだまだ小さいですが、
ブラックベリーとラズベリーは2倍の大きさになって蕾がいっぱいです。
ブルーベリーも2株は花が満開で
別の種類の2株はもう実がついています。
イチゴも順調♪
マルチング作業ももうすぐ終わります。

ウサギ広場でもあるベリー畑ですが、
脱走事件の後のフェンスの修復も終わって、
もうすぐまたウサたちが遊べるようになります。


久しぶりに過ごしやすい夕方で
家に帰りそびれてまだ 庭をウロウロしていたら、
スニッカーズが走ってきた ( ゚Д゚)

来んな~~~っ

マロちゃんと一緒にいられないスニッカーズは、
夕方から朝までロッキーと裏庭で過ごします。
最近私のことが好きすぎて
見るとおしっこをかけに走ってくるの~

やーめーてぇ~~

No comments:

Post a Comment