Monday, April 25, 2016

極端すぎ  Too extreme



先週土曜日に一日中がんばりすぎて、
日曜日はほぼボケーっと過ごしてしまいました。
月曜日の朝になっても疲れがまだ抜けてない気が。。。
ダメだな~ (*_*;

それでも夕方に
もうすぐここを離れて新しいおうちに行けるようになる
6羽のうさベビーたちの写真を撮りました。


すっかり抱っこされるのにも慣れてじっとしていたので
撮影も楽チン♪

今週は雨が一滴も降らない予報が出ていますが、
今のところ一週間先の日曜日から
ずーーーっと一週間の雨予報です。

桃の実、大丈夫かな~。。。

3日に1回くらいしとしと雨が
たっぷり降ってくれるのが理想なんだけどね。
なかなか思い通りには行きません。
大きな災害はこの辺りではまだないけど、
それでも動物や植物にとっては
ちょっと大変な夏になるのかな。

涼しい時間にがんばって、
早いとこ畑を仕上げて
(キュウリやズッキーニ、トウモロコシの植え付け)
前庭の整備もしなきゃ。

その点私のような人間はまだまだ気楽なものですね。
こんな気持ちのよい春でも、
農業その他、自然を相手にする仕事で生計を立てている方々は
いろいろ解決しなくてはいけない深刻な課題がたくさんなんだと思います。

さて、今週1週間もがんばろう!





No comments:

Post a Comment