Monday, April 18, 2016

春です。  It's spring



マロちゃんの赤ちゃんヤギたちは
最近になって急に草をもりもり食べ始めて、
こんなに大きくなりました。


やることはやっぱり赤ちゃんらしく、
かなりマヌケで落ち着きもないけどね ( *´艸`)


「スクスク育つ」を絵に描いたようです。


ガタイがでかくなると、
いたずらの度合いも比例して…。

あ~あ、全部ひっくり返して
なんでこんなとこにw

もうひとグループ日に日に大きくなっているのは、
うさベビーたちです♡

こっちはまだヨチヨチですね。
うさママたちがゆっくり休めるように、
日中はうさベビー幼稚園へ。

最近のブームは「水飲み」らしい 笑

順番は全然守れてません。
 


春になると何となくウキウキするんだけど、
こちらはイライラしてるんかな。

雄鶏たちのいさかいが多い気がする~
この濃い色の雄鶏は、
子ヤギたちと同じ牧場にもらわれて行く予定です。


ラジの亡骸を埋めた場所には
すっかり草が生えて、
もとのみんなの憩いの場に戻りました。


びっくりするくらいのいろんな種類の野鳥の声の下で、
の~んびり草を食む、、、の図。
春はみんなにとっても気持ちのいい季節のようです。

こうやって写真を撮っていると、
すぐそばで頭をこすりつけてくるラジがいそうだな (・∀・)

子ヤギたちが新しいお家に行って
マロちゃんが一人ぼっちになってしまう前に、 
最近新しい雌のヤギが仲間入りしました。

あんまりなついてなくてまだまだ訓練中ですが、
ヤギ仲間とはもういい感じで寄り添っています。


色も性格も全然違うけど、
顔の模様と風貌がラジにちょっと似てるんです。

クッキーっていう名前の
一歳の女の子。

No comments:

Post a Comment