Saturday, April 23, 2016

土曜日の仕事 Saturday's progress




桃が大きくなったでしょー?^^

まだほとんど落ちずにずいぶん大きく育った実もあるのですが、
ぼちぼち摘果を始めました。

こーんなにいっぱいだけど、残せるのは一つかふたつなんだってー
採った実はこんなに小さいしまだ青いのに
桃のいい香りがするので、
夫が試しにかじってみたらまだ苦いとか(当たり前w)
でも、ニワトリもヤギも美味しそうに食べてしまいました。

湿気に弱いらしいけど、
これだけ雨が降らないともしかしたら食べれる実もあるかな??



延び延びになっていたジャガイモの下葉取りと土寄せが
やっと完了☆
雑草取りは畝を囲ってから
びっくりするくらい簡単になりました!

でもじゃがいもばっかりこんなにいらんかったな。。。
来年はこの半分にしようっと。 


夫のブドウの棚の設置も終わりました!


土曜日の朝はいいお天気で気温もそんなに高すぎず、
まだコバエが出てくる前だったので
全部の仕事が快調に進みました♪

週末なのに朝から手伝ってくれた
夫と息子たちに感謝♡

人数が多いとあっと言う間に
大変な仕事も片付きますね。

あともうちょっとで、
春の予定していた外仕事が終わる目途がつきそうです。

そしたらもうちょっとゆっくり写真を撮ったり
ブログ更新したりできるかなー (・∀・)

No comments:

Post a Comment