Thursday, April 7, 2016

見つけた~  Found them!




3年目にしてやっと・・・

見つけました~! (・∀・)



じゃん♪

桃の実♡


引っ越してきてから間もなく、
裏庭に桃の木一本とリンゴの木三本を植えました。

みるみるうちに大きくなって、
4本の果樹の中では
ダントツで成長が目覚ましい桃の木でしたが、
花はいっぱい咲くのに実はならず。。。

「1本だけでも、受粉ができて実がつきます」とあった
木についていた説明書きを信用せずに
やっぱり2本植えたらよかったかな~と思っていた矢先、
ふと見上げたら何十個も小さな実が生っているのを見つけました。


思い返せば、
せっかく順調に育っていたのに
フェンスを乗り越えて来たヤギたちに葉っぱを全部食べられたり、
初めての冬が稀にみる極寒だったり、
たった3年だけど
記録的な猛暑や長雨もあったのに
よくぞここまで育ってくれました~。

今週末は氷点下を下るという予報が出ているし、
収穫まで残る実があるのかはまだわかりませんが、
やっぱり嬉しい♪


今日はこの木の下を通るたびに
上を見上げることが多かった1日でした^^

No comments:

Post a Comment