Sunday, April 3, 2016

子ヤギの成長  Growing baby goats



マロちゃんの子ヤギたちが
生後一か月になりました。

大きくなったでしょー?

朝、納屋のゲートを開くと
2匹でじゃれ合いながら飛び出してきます。
すっかり裏庭の生活にも慣れたみたい。

ママの後を追ってよちよち歩いていたのはほんの1週間くらいで、
それからはとんでもないやんちゃ坊主たちになっています^^;

ママの言うことを全然聞かずに好き勝手するので
だいぶんお疲れ気味だったマロちゃんでしたが、
最近また少し様子が変わってきました。

ニワトリたちも追いかけられなくなって一安心w

最近急にママのそばにくっついて熱心に何かしているな~と思っていたら、
草を本格的に食べ始めたみたい (´ー`)
食べるのに忙しいママについて
見よう見まねで食べています。

ちょっと前まではただ走り回って悪さしてただけだったのに。


マロちゃんはちゃんと草を選んで食べていますが、
子ヤギたちはただ目についたものを口に入れているだけかも。 笑
でも表情は真剣そのものですねぇ。

頭の傷は徐角の跡です。 痛々しいですが順調に治ってます^^

 たんぽぽの綿毛がいっぱいで、
草よりそっちが気になるようです。


ふんふん綿毛の匂いを嗅いでいたかと思ったらパクリ ( ゚Д゚)
口の周りが綿毛だらけになってクシャミをしてました 笑

徐角の跡は毛が生えてきたら見えなくなりま~す


これが美味しそうに見えるんかなぁ~


う~ん。。。どうしてもやっぱり気になるたんぽぽw


この子たちとのお別れも
あと1か月に迫ってきました。

それまで大事に育てます。 


No comments:

Post a Comment