Wednesday, January 25, 2017

都会っ子 City kid






仕事で大都会に引っ越して1年半ほどになる長女が
ただいま帰省中です。

お手伝いなんか
昔は言わないとなーんにもしなかったのに、
今はキッチンに食器が出しっぱなしになっているのを
だまって片づけたりしています。

ルームメイトたちとの共同生活で
少しずつ成長してるのかなー♪


この鶏が一番カッコいい! 色が気に入ったわーって言ってました


最初の頃は帰ってくると
ホントにいるの?っていうくらい
地元の友達と遊び歩いていたものですが、
今回はかなり家でのんびり中です。

のんびりついでに
わたしについて裏庭までやって来ました。


褒めてもらってたんだけど、怒ってるのかな・・・^^;


裏庭での作業はさすがに何もわからなすぎて、
息子たちのように手伝ってはもらえませんが、
掃除する間カメラを持っていてもらいました。

ヤギがね~
すぐにいたずらして、
高いところに置いておいてあるカメラを引きずり降ろそうとするんですよ。

ニワトリのお尻ってかわいいねー♪ って、ホントだね!

作業が終わってやっと家に戻って、
カメラに入っている画像をPCに移したら、
すっかり都会っ子になった娘の目線の画像が
いくつか出てきました^^


人見知りで嫌がるクッキーを追いかけまわしてパチリ☆
ちょっと困ってるみたいな顔です

春になったんじゃない?って思えるような陽気の二日間でしたが、
これからだんだん気温が下がって
例年並みの冬気候に戻るそうです。
人間も動物の植物も、
春が来るまで寒さに耐えるのは
もうひとがんばり!ありそうですねー



みんながエサを食べてる間にちょっと他の用事を・・・


↑の画像はわたしが畑を覗いて考え込んでいるところです。

明日は畑を耕して、
春野菜植え付け前の最終作業しなくちゃなー

No comments:

Post a Comment