Friday, January 27, 2017

畑の準備完了  Veggie patch preparation completed




日中の最高気温が
20度から一気に7度まで下がった昨日、
やっと畑の準備が完了しました。




ガーーっとすごい音で耕運機を稼働させると、
あっという間にこの前入れたばかりのコンポストとミミズの堆肥
その下の畑の土ときれいに混ざります。

音に驚いて納屋に駆け込んで出てこなかったクッキーとドットでしたが、
すっかり古株になったマロちゃんはずーっと
騒音に負けないくらい大声で文句を言い続けていました。

ニワトリたちもしばらくして音に慣れたら
みんな畑フェンスのすぐ外まで見物に来たりしていたのですが、
そんな写真をのんびり撮る暇もないくらいすぐに
畑作業は終わってしまいました。


去年の秋は干ばつで何も植えなかったからねぇ
からっぽの畑を機械で耕すのは本当に簡単です。


今週いっぱいは寒波の影響でまたまた氷点下の毎日だそうです。
それが一段落したら、
寒くても発芽する早春野菜の種を植えましょう。
かぶせるビニールを作り直さなくちゃな~

そんなことを考えながら、
今日はちょっと遅くなったけど
温かいお湯をやかんに入れてヤギたちに届けに行きます。
寒い日はやっぱりコレが一番喜ぶ気がするな~


冬でもやっぱり忙しい (*^^)

No comments:

Post a Comment