Wednesday, January 11, 2017

春を夢見る  Dreaming of spring




マイナス14度だったのはほんの数日前ですが、
今日の気温は7度まで上がって残った雪もすべて消え
辺りの景色は普段通りに戻りました。



まだまだ寒いし緑も少ないですが、
雪がなくなっただけでも
ずいぶん春が近づいたような気になるから不思議です^^

動物たちも納屋から離れた場所まで遠出して、
夕日の中でのんびりと地面を突いていました。


今週はこれからさらに気温が上がって、
ずいぶん過ごしやすい気候になるらしいです。
そうなると。。。


野菜の種のカタログを見たり、
畑をちょっとだけ耕してみたり、
春を夢見ながらその下準備をするのにうずうずしはじめます。


本格的な春まではまだもうちょっとかかるけどーー

春を夢見るだけなら
大した理由はいらないみたいです。

No comments:

Post a Comment