Monday, January 9, 2017

寒い朝のドーナツ Doughnuts in a cold cold morning




今朝はなんと、
マイナス10度まで下がりました!

納屋の動物たちは元気ですよ~

最近はワラでふわふわにしてある寝床よりも、
出口にちかい台の上で夜を過ごしていたヤギたちですが、
寒かった昨晩はさすがに寝床で寝たようです。

雪は降らないけれど寒すぎて溶けない!
溶け始めていたところはカチカチの氷になっていて、
昨日よりも見た目は雪が少ないのに、
運転は危ない状態です。

教会も昨日の午後に今日はお休みという連絡が入りました。


時間ができたので余っていたマッシュドポテトを使って
シナモンドーナツを作ってみました~♪
冬になってからすっかり産卵をお休み中だった雌鶏たちが
最近になって急に3つ卵をくれたので、
それも投入!

こんなに山盛りできたのに、
キッチンにつまみに来るのは夫だけ。。。
(高カロリーのものなんて食べなくてもいい人)

いつまでも寝られるティーンエージャーたちは、
ドーナツの甘い香りにもびくともせずに
起こされるまで眠り続けた朝でした。


やっと起きて来たと思ったら、
いきなり残りのドーナツがこれだけに!

息子たちは、
明日のハイスクールは1時間遅れにはなるだろうと
予想をしているようです。。。

どうなるかな?

そして、
ドーナツは明日のおやつまで残るかな~・・・

No comments:

Post a Comment