Tuesday, September 16, 2014

子ウサギの成長 Growing bunny babies

 
 
茶ウサギヘーゼルの初めての赤ちゃん5羽。
すっかり毛も生えて順調に大きくなっています。
毎日成長していて、その速さにビックリです。
ヒヨコもあっと言う間だけどね。
 
今朝、そぉ~っと巣箱を覗いてみたら
みんなで丸くなって眠っていました。
 
朝日が昇る前にお腹いっぱいミルクを飲んで、
グッスリ夢の中かな?
 
 
今日で生後12日目です。
早いと10日くらいで目が開くそうで、チェックしていたんですが、
今のところ目が開いているのはこの茶色のだけ。
目が開いたばかりみたいで、しょぼしょぼしていました。
 
もうちゃんと見えるのかな~?
頭をあげて、周りを見回しているみたいでしたよ。
 
 
何日かかなり涼しい日が続いたら、
巣箱の中はこの通り!
ヘーゼルが自分で抜いた毛が何倍にも増えてました。
誰にも教えてもらってないのに、
いいお母さんしてます^^
 
入り口から一番遠いところに
赤ちゃん5羽はみんなで固まって寝てました。
 
生まれたばかりの頃は、
みんなごにょごにょ動いてわめいていました 笑
大丈夫なのかと心配するくらいキィーキィーいってたんですが、
今は自由に手足を動かせて、
自分の一番居心地のいいポジションになれるのかな?
満足げに大人しく眠ってました。
 
巣箱の天井ののぞき穴から、ヘーゼルママが覗きに来てた!
ちょうどのタイミングでシャッターを押せたと思ったけど、
ちょっと遅かった~
あんなに毛を抜いてもふかふかのままです。
 
しばらくキョロキョロしていた子ウサギも
また丸くなって眠ってしまいました。
 
おやすみ~☆

No comments:

Post a Comment