Monday, September 15, 2014

土曜日の真剣勝負 Serious Saturday

 
 
先週の土曜日は、
息子たちが通う高校のバンド主催で
シーズン幕開けのコンサートでした。
 
私たち、バンド部員の父兄会が中心になって、
州内外から集まった合計9校からのバンドと
その演奏を観るために集まった父兄その他のお客さん、
合計1000人以上を迎えるために
何週間も前から準備をしていました。
 
金曜日は下校後から遅くまでリハーサルで、
土曜日も学校に朝7時集合!
 
フルのマーチングバンドは今年初参加となる次男と三男はもちろん、
お手伝いに行く私もはりきって向かいました。
 
 
これから土曜日は、
毎週大会に出場するために
ほぼ一日がかりで各地に遠征します。
 
夏にもらった曲をずっと練習し続けながら、
シーズン中は同じものを演奏するので
日を追うごとにどんどん上達していくのが
素人が聴いてもわかります。
 

早朝7時に集合でも、
本番の演奏は夜8時半から。
疲れもみせず、みんながんばりました。
 
炎天下から雨になって、
その後は雷で一旦中断することもありながらも
今持っている力を十分発揮した演奏ができたようで
指導の先生方やメンバーも
疲れ切っていても満足そうな笑顔でした。
 

ホント、みんながんばった!
 
2人ともパーカッション担当なのでいろんな楽器を使います。
 
チケット販売と案内ブース担当だった私は、
演奏は聴こえていたけれど、
落ち着いて観る時間がなかったので
写真を夫に頼んでいました。
 
会場の簡単な片付けも終わらせて、
ヘトヘトでやっと家にたどり着いたのは
夜10時。。。
動物たちを寝床に入れて、ウサとヤギだけ餌をあげて
やっと一段落。
 
とりあえずカメラの画像をPCに取り込んで見てみたら
ちょっと笑ってしまいましたw
 
顔こわっっ
 
キミら、びっくりするくらい真剣やな! 爆
 
 
あんまり楽しんでいるようには見えないけど、
楽しかったそうです 笑
よ、、寄り目になってない?^^;

バンド全体の写真もちょっとは欲しかったんだけどねぇ
でも夫もがんばって撮ってくれたので感謝☆
 
11月末まで続くバンドシーズン、
周りに迷惑をかけずに乗り切れるかちょっと心配ですが
子供たちがこんなにやってるんだからねぇ
私もお手伝いがんばるしかない! ^^;

No comments:

Post a Comment