Saturday, September 27, 2014

王様 The King

 
 
 
雄鶏のジェニーくんは、
烏骨鶏なので小柄だけど、とってもきれいです。
 
いつも群れから離れて私の足元をウロウロしているので、
抱っこして、王様の席に乗せてみました。
 
 
立派に見えるでしょ?
 
まんざらでもない様子で雌鶏たちが餌を食べるのを見下ろしていました。
 
胸を大きく膨らませて雄たけびをあげそうだったのでカメラを構えると、
 
「コケコッ。。。。」
 
でやめてしまいました~^^;
 
なんで途中でやめるのw
 
そして、急になんだか急にオドオドしはじめて落ち着きがなくなった。。。
 
 
それは本物の王様に見つかったからw 
「王様です。」
 さすがだなぁ~
雌鶏たちが餌をついばんでいる間中、
群れの真ん中に立って、ひときわ高く胸を張って、
空を睨んだり、こっちを睨んだり(。。。私?w)
貫禄満点です。
 
 
要注意人物でマークされているのか、
私が動くと王様ロッキーも動く。
 
そして、絶対こっちから目を離さないw
 
急に、ジェニーくんより3倍くらいの大声で雄たけびをあげたら、
 
ジェニーくんはすかさず王様席から退散。
 
「やべっっ」

いつも餌あげて、お世話してるのにー
私の何が気に入らんのでしょうかw


こうやって全然愛想なくて、
時には獰猛な行いをするロッキーは、
人間の間ではあんまり人気ありません。
ここだけの話、そろそろ「から揚げ時」?なんて声も。。。Σ(゚Д゚)
 
王様って、みんなの身を守るのが仕事。
人気商売じゃないもんねぇ
仕方ないよねー。
 
ロッキーの普段のがんばりを見てる私は、
やっぱりなーんだか憎めないのでした。
 
 


No comments:

Post a Comment