Friday, September 19, 2014

ぴょんぴょん子ウサギ Bouncy bunnies

 
 
子ウサギたちが生まれてから、
ちょうど2週間が経ちました。
 
 
 
 
 
 
信じられないくらい成長したでしょ?
 
 夕方、久しぶりにバンドの練習がお休みだった息子2人と
ちょっとの間だけだったけど、芝生の上に出してみました。
シルべニアファミリーの一員ですか??
 
 
 こうやって見ると、
まだまだ赤ちゃんみたいですねぇ
って、赤ちゃんだけどw
 
最初はこんな感じ

じっとしているのかと思ったら、
すぐに鼻をひくひくさせて動き出しました。
 


ちゃんとぴょんぴょん跳ぶんですよ。
小さくても一丁前のウサギです。
 
 
 2日前、一番最初に目が開いた茶ウサギ。
 
 
生まれてすぐから一番動き回って元気な子。
  

写真を撮る間くらいはじっとしているのかと思ったら
動くうごく^^;

ウサギって結構いろんな物語に出てきますよね。

私が子供の頃一番好きだったのは
「しろいうさぎとくろいうさぎ」でした。
物語の内容よりも絵が好きだったかな~

ピーターラビットのシリーズは日本でも有名ですね。
私の子供たちも絵本を持っていました。
いたずら好きの子ウサギたちや
やさしいお母さんうさぎの話です。

いなばの白兎とか、プーさんに出てくるウサギ、
不思議な国のアリスの時計を持ったウサギは
自分勝手だけど憎めないキャラだったな~ 笑

どのキャラクターも愛嬌があって、
うちの子ウサギたちに全部当てはまりそうです。
 
 
 
お外は気持ちいいねぇ~
 
 
一番の暴れん坊はどんどん跳ねて、
一羽だけでどっか行ってしまいそうな勢いだったので
三男の手の中で記念写真。

5分くらいでウサギ小屋の巣箱に戻したけれど、
興奮したのかみんな巣から出たり入ったりして
跳ねまわってました 笑
 
家に帰る道を歩きながら、
「あと6週間かぁ~」って
息子2人はため息ついてました。
 
かわいいからってだけで、
ぜーんぶお家で飼うわけにはいかないからねぇ。
 
いろんな意味で、
出会いも別れも多い田舎暮らしです。
 







No comments:

Post a Comment