Saturday, September 6, 2014

土曜日の納屋 Saturday at the barn

 
 
すっかり懐いたけれど、
ハーレィはまだ抱っこはさせてくれません。
ローラは平気なんだけどねぇ。。。
 
ウサギ小屋の下に落ちたゴミを
しゃがんで拾っていたら、
そのハーレィが急に背中に飛び乗ってきました。
不意を突かれてびっくりして
思わず立ち上がろうとすると爪をたててしがみつきます。
で、その状況を背中越しに撮ってみました。
何も見えずに撮ったけどー
意外に冷静な表情ですね^^;
かなり痛かったけどね!
 
 
朝晩は結構涼しくなりました。
絶好の種蒔き日和なんだけどなー
まだ畑の準備が終わっていません。


 
赤ちゃんどんぐりが樫の木に^^
リスはもちろん、
ヤギたちも好きなんだそうですよ、どんぐり。
ヤギは落ち葉をクッキーかなんかみたいにおいしそうに食べるんですよ。
そろそろ緑を食べ飽きて、
ヤギたちも食欲の秋を楽しみにしているかも。
 
 
これは何の実かな~
 
 


 
朝でも日が高くなってくると結構まだ暑い。
オーピントン5姉妹は、
暑い日は納屋の中ですごしているみたいです。
 


 
ローラは最近ずっと、
納屋から出ると一番にこの場所でくつろいでます。
鶏小屋の屋根。。。風通しはいいかもねー



 
たった一日経っただけでも
赤ちゃんたちはみんなお腹がぷくんと膨れて、
手にのせるとキックが強くて転がり落ちてしまいそうです。
5羽全員、ヘーゼルママはちゃんとお世話しているみたいで一安心。
 
生後8週間になったら、
この子たちはみんなそれぞれもらわれて行くことになっているのですが、
行く先のお家の人たちが、
もう見に来たいって言ってますよ。
この状態じゃまだ毛色もわからないけどね。
 
 次男と三男はもうすでに、
「あげるの嫌だなー」って寂しそうです。
まだ一緒に遊んだりできないけど、
大事に大事に見守っています。




No comments:

Post a Comment