Sunday, September 14, 2014

週末 Weekend


 忙しい一週間が過ぎて、
少しはゆっくりできるかと期待していた週末は、
気が付いたらもう終わりに近づいています^^;
 
次男と三男の学校のバンド活動のシーズン中は、
ほぼ毎週こんな感じで飛ぶように過ぎていきそうです。
 
あいにくのお天気ですが、
久しぶりの濃い霧の朝でした。
 
これ、金曜日だったかなぁ~
 
深呼吸したら咳込みそうなくらい湿った空気ですが、
涼しい!
 
もう少ししたら慣れてしまいそうだけど、
長い夏の終わりの涼しい朝はそれだけで嬉しいです。
 
はりきってヤギの寝床の大掃除もしてしまいました。
寝床のワラを全部一輪で運び出して
普段はコンポストの山に運ぶのですが、
今回はこのまま畑に持って行こうと思います。
 
ずっと体を動かしていると汗もかくけど、
涼しい日はそれも心地いいですね。

ヤギたちもふかふかの新しいワラの寝床、
気持ちいいかな?

霧の中の朝陽。 この後も、この木が見えないくらいにどんどん霧は濃くなりました。
 
ヤギの寝床の掃除が終わったら日も登っていました。 霧の向こうは青空かな?^^
 
 
霧が出ている間は、ニワトリたちがとても静かです。
朝はいつもあんなにうるさいのに、
鶏小屋からは物音ひとつしません。
霧の中にいるかもしれない敵を警戒しているのかな?
 
でも霧が薄くなると、いそいでみんな飛び出してきました。
 
 
 
雌鶏ちゃんとは別居中?の雄鶏ロッキーは
ここしばらくは5羽のオーピントンシスターズを見守っています。
 
そして芝刈りは、雨続きで進んでいません^^;

No comments:

Post a Comment