Thursday, September 18, 2014

早朝の納屋 At the barn at the dawn

 
 
早朝の納屋です。
 
みんな外に出たくてうずうず。
お腹が空いていてソワソワ。
 
いつもは一番活気があってうるさい時ですが、
しっとり湿って涼しい今朝は、
なぜかずい分と静かでした。
 
 
「大事なお話が。。。」
 
みんな平和に朝ごはんを食べ終えた後、
私が赤ちゃんウサギの様子を見ているのを
ゲートに前足をかけて立ったまま
ずーーっと監視しているマロちゃん。

「朝ごはんの分量の件で。。。」
 
このまま15分くらいずーっと。
 
で、その間中ずっとゲートを見張っているのは
マロちゃんと犬猿の仲のハーレィ。 ヤギと猫だけどねw
フェンスの上からマロちゃんに、
早くどっか行け光線をずっと送り続けていました。
 


朝うるさい一番の理由に、
ロッキーの雄叫びがあります。
 
朝だけじゃなくて、いつも雄叫び声はあげるのですが、
朝ごはん中ずーーーっとやるのは
耳が痛くなるのでやめていただきたいw
 
でも今朝は3回くらいしか聞こえませんでした。
いつも一緒にいる雌鶏たちとも離れて。。。
何かあったの?
 

 
久しぶりに5羽全員で裏庭パトロール中のホロホロ軍団発見。
怪我をしている一羽もまだ遠くまでは飛べないけれど、
仲間と一緒に行動できるようになったようです。
 
5羽で横に並んで
ぐる~っと裏庭全体を周って
小さな虫を全部食べてくれます。
 
やっとマロちゃんがいなくなったのに
寝られないハーレィが見ているのは、、、
私がブロックに座って見上げたところ。


烏骨鶏のケンカw 
横目で見学中のロッキー
 
この2羽は幼馴染で仲良しなのに、
よくケンカします。
動きが派手なわりには手加減してるのか
流血騒ぎとかなったことないけど。
 
 
迫力の白烏骨鶏を撮ろうとしたら、
急に飛び上がって代わりに後ろにいたホロホロがww
 
 
見かけも動きも歌舞伎役者みたいwww
これはどこがどうなってるんだかw

ウサギ小屋の掃除が終わって出てきても、
飽きずにまだやってましたw

 
いろいろあったけど、
やっぱり静かな朝。

 
一番騒がしかったのは
秋の虫の声でした。

No comments:

Post a Comment