Wednesday, September 24, 2014

畑作業 Garden work

 
 
畑作業、順調ですよ~
 
 
かなりがんばっても
何日か雨が続くと雑草は次々に顔を出し、
体の節々が痛くなるだけで
全然成果らしい成果が見られなくて
どうしようかと思っていたところで、
急に気温が下がって、
ほとんど雨も降らなくなったら
すいすい作業が進んでいます♪
 
作業の間中ハーレィとずっと鬼ごっこをしていたローラ
 
 
ほら、畝も今朝だけで3つもきれいになりました。
 



涼しくなって作業がやりやすくなったのと同時に
強力な助っ人も (←夫)現れて、
どんどんピッチが上がります。



 雑草ばっかりだと思っていたら、
背の高い雑草がなくなるにつれて
秋にもうひとがんばりしている花もいくつか^^



ローズマリー、バジル、パイナップルセージ、オレガノ。。。
ところどころに植えているハーブが
草むしりをしているといい感じで匂ってきます。
 

セージとパセリとオレガノ

 
 
さて、あとはこれだけ。
明日は出かける用事があるので畑仕事はできないかも。
金曜日はフットボールの試合で土曜日は朝8時から夜11時頃までの遠征。。。
日曜日の午後はできるかな?


あとはここだけ!  アスパラとイチゴも雑草に負けてなかった!

No comments:

Post a Comment