Monday, December 7, 2015

午後の裏庭  Backyard in the afternoon



ピリッと寒くて、
でもお日様が照って明るい日曜日の午後は
やりかけてそのままだった畑の草引きをする間、
息子たちがしあげたウサギの運動場で
みんなに遊んでもらうことにしました。

ヘーゼルと赤ちゃん2羽

もともとヤギ除けにフェンスで囲ってあるベリー畑に
もう一周ぐるっと細かい網を張り巡らせて
ウサギが安心して遊べる場所を息子たちが作ったのです。

デュークはかくれんぼ中

そんなに遠出もしなくて、
夕方にはちゃんと納屋に戻ってくるウサギたちには
もともとは裏庭全体を自由な遊び場にしていたんだけど、
ジャックがフェンスを越えて道路で遊んでいるのを
ママの車で通りかかった息子の友達が発見!
全然どかないので
その子は車から降りてジャックを道の脇に抱っこで運んでくれたそうです。
なんじゃそりゃw


それで急遽ベリー畑を改造したというわけです。



うさぎって、
そこにいるだけでメルヘンな感じで和むのですが、
結構忙しく動くので
全然写真が採れない><

「耳が変だよ」「え?w」みたいなw


葉っぱに焦点があってしまったけどヘーゼル。

ヘーゼルかわいい♡

人間には寒いくらいだったけど、
ウサギには日差しが少し強かったかな。
シルバも日陰で一休み。



ヘーゼルは様子を見にやってきたマロちゃんと再会。
この2人は結構長い付き合いになります。


今一番茂っていてちょうどいい木陰を作ってくれたブラックベリー。
きれいな葉っぱですよね。
すごい勢いで成長中なので
この調子でもっと日陰ができたら
夏場も運動場として使えるかも~



こっちはラズベリーかな?
シルバには意地悪なヘーゼルも
子ウサギたちには優しいです。


ヘーゼルとデュークと子ウサギ

もうずっとママうさとは別々に暮らしている子ウサギたちに出会っても
あんまり関心はないようです。
あんなに一生懸命子育てしてたのにー
自然ってホントに不思議。


 汗もかかずに草引きは結構進んで、
ウサギたちもいっぱい跳ねて遊ぶことができました。

シルバもマロちゃんにご対面
全然慣れてなくて最初は触ることもできなかったのに
納屋から抱っこでベリー畑まで来れるようになりました。

今度はお留守番だったジャックかな。
デュークが雌だったので
ジャックは遊ぶのもひとりぼっちです。

来週も晴れの日が多いそうなので
またいっぱい遊ばせられるかなー?




No comments:

Post a Comment