Thursday, December 3, 2015

お別れの時  Time to say goodbye




とうとう12月に入ってしまいました~

忙しいながらも
やらなくちゃいけないひとつひとつを
今のところは順調にこなしています。

時間が経つのが
一気に速く感じられる季節ですね。

そして、
我が家で元気に育っている9羽の
ウサギの赤ちゃんたちとの
お別れの時もやってきました。


オレンジくん、さよなら~

もう全員お世話になるお家は決まっていて、
ママうさから離れて順調に独り立ちできているウサちゃんたちは
今週来週の間に順番に新しいおうちにもらわれていきます。

すっかり人にも慣れて、
でも犬なんかとはちょっと違って、
ずっと一緒だった仲間や私から離れるのも
たいして悲しそうでもなく 笑
家族やカップルで迎えに来た新しい家族の腕にちょこんと抱かれて
み~んな行ってしまいます。

昨日は
リスみたいなこげ茶色のが
5歳の女の子のお父さんに連れられて行きました。

ウサギをもらいに来る人としては
ちょっと珍しいタイプの
スーツに眼鏡のクールな感じの人で、
ドイツ語訛りの英語でした。

「わ~」とか「かわい~♡」とかのリアクションもなく
淡々とあいさつを交わしただけでリスくんを腕に抱いて
さっさと帰りそうな様子だったので
大丈夫かな~^^;と見送っていたら
開いた車のドアの後部座席に
買ったばかりらしい
ウサギ用のケージや小物がたくさん見えました。

仕事帰りにリスくんの為の買い物をすませて
きっと家で楽しみにしている娘さんのところへ
かわいいリスくんと大急ぎで帰るところだったかな~^^


リスくんとシルバーくん兄弟の
うちでの最後の写真

月曜日に一番最初に行ってしまったシルバーくんは、
小学校の先生にもらわれていきました。
小学校3年生のクラスのクラスバニーになるんだそうです。
さっそく今日は子供たちと一緒に写った写真が届きました。
(子供たちも一緒に写っているんでここに載せられないのが残念!)

こうやって納屋のベビー室は
どんどん寂しくなって、
来週にからっぽになってしまいます。
で、代わりに今度は
私の携帯にいろんなところから画像が送られてくるのです。

元気にしてるかな~

No comments:

Post a Comment