Thursday, December 24, 2015

クリスマスペット  Christmas pet



去年は子うさぎたちがもらわれて行ったのが
10月だったのですが、
今回は12月のはじめにみんなそれぞれ
新しい家族のお家に行ってしまいました。

で、そのうちの3羽。
画像は1か月以上前のなので
まだまだちっちゃかったな。


写真の3羽は9羽の中でも一番最初に
新しいおうちが決まっていたのですが、
クリスマスまで預かって欲しいと頼まれていました。

3人兄弟のクリスマスプレゼントなので、と。


預かるのは全然問題ないんですが、
ちょっと心配だったんです。

お誕生日やクリスマス、
何か特別な日に新しいペットをプレゼントとして贈ることは
よくあることなのかも知れないけど。。。



私も子供の頃、
クリスマスに子犬が欲しいって言ったりしてたことがあるのですが、
両親はガンとして動物はプレゼントにはしないって言われてたな。
当時はわかってなかったその気持ち、
今ならわかる気がします。

きっとね、
サンタさんに子ウサギが欲しいってお願いしている息子たちが
クリスマスの朝にウサギを見て
大喜びをするの、
ご両親は楽しみに待っているんでしょうねぇ

2週間経つとずいぶん大きくなってますよ~
いいんですか?って
何度も確認して、
それでもぜひクリスマスまでお願いしますと言われて
ちょっとドキドキしながら子ウサギたちとその日を待ちました。

ホントは赤ちゃんのウサギたちを
息子さんたちもみんなで見に来て、
それからもうちょっと大きくなってお家に連れて帰れるまで
ウサギを飼うことのお勉強をしながら、
いろんな器具も揃えて、
指折り数えて待っててくれたらな~って、ね。

いつか手のひらサイズじゃなくなって、
うんちもシッコもいっぱいするし、
ご飯も毎日あげなくちゃだし、
クリスマスが過ぎても夏になっても
ずーっとずーっといつまでも
大事にかわいがってくれるのかな?って。


引き取りの日まで毎日「私の赤ちゃんどうですか~?」ってメール送ってくる人も多くて、
こちらからも毎日新しい写真を撮って送ったりして、
結構大変なんだけど、
新しい飼い主さんたちの様子を想像すると
こっちまでわくわくして嬉しくなるもんです。

引き取りまで3週間待たなくてはいけない家族が
毎週車で40分かけて会いに来てたこともあったな 笑


この3羽のお家の人は、
こちらからメールしても返事がなかったりして、
一体どうなるんだろうと
ちょっと心配しながら3羽連れて会いに行きました。

うわ~大きくなってる!って、
開口一番に奥さんが言ったのでどうなるかと思ったけれど、
おじいちゃんが張り切ってすごくでっかいケージを3つも作ってくれたとか、
息子たちも喜ぶだろうけど
私が一番楽しみにしてたの~♪って笑顔の奥さんを見て
ちょっとホッとしました^^

クリスマスの日、
写真送るからね~と言って別れて、
車で通りすぎる時にもう一回手を振ったけど、
奥さんはまだ駐車場でずーっと3羽の入ったカゴを覗いてました。

元気でね~。。。

No comments:

Post a Comment