Thursday, December 31, 2015

ローラの冒険 Lola's adventure




昨日はまたまた大雨でした~
(昨日の記事は時差の関係で一昨日の夕方の話になったw)
もうどこも洪水警報や河川崩壊のニュースでもちきりです。
これ以上被害が増える前に
早くお天気回復してほしいものです。

大晦日の朝は
ずいぶん大きくなった水たまりを飛び越えたり
泥の地面を用心して歩いたりしながら
納屋にたどり着きました。

まだ薄暗い納屋の中で、
にゃーにゃーとローラの甘えた声がすぐそばでするのに
声の主が一向に見つからなくて
ぐるぐるキョロキョロ探してしまいました。

そんなところで何してるのー?
雷もすごかったから納屋の屋根裏で寝てたのかな。
それとも今年は全然冬眠できてないリスだかねずみだか
追いかけて行ったのかな?



私の声を聞いて納屋の屋根裏から出てきてみたけど、
白んできた外の景色に気を取られるローラ。


ずっと屋根裏で寝てたのー?

餌を見せてもしばらくは、
納屋で誰よりも高い場所から
じーっと外を眺めていました。

長男は友人たちと年越しパーティ、
長女はロンドンからLAのフライトを終えてからNYに戻るので
ここに帰れるのは年が明けてからになるそうです。

今日は私は去年みたいな年末年始のお料理をして
下の息子2人と夫と、
家族で新年を迎えます。

山の上まで初日の出、
見に行きたいな。
去年は家族全員に全力で却下されたけど^^;
(アメリカには初日の出を見る風習とかないからねぇ)

いろいろあったけど、
振り返るととっても恵まれた一年だったことに感謝です。
来年も楽しいこといっぱいあるかな?
猿年だけど、うちは本物のお猿はいないので、
猫の写真で今年の最後の記事にしまーす。

来年もよろしくお願いします🌅


No comments:

Post a Comment