Saturday, December 12, 2015

3男の視線  Veiws from my other son




また一段落ついたら書くつもりですが、
ただ今家族総出でお取込み中の難題があります。

家族総出で、というのは
息子たちの手を借りながらやる作業だから。

その難題にかかわるのが「作業」というからには、
やっているのは言わずと知れた
我が家に一番多い肉体労働です。(;´Д`)



今日はこの前の霧の日に登校中の車中で
次男に代わって3男が撮った写真です。

今日は僕が撮るというのでカメラを渡したら、
真剣に無言で撮っていた次男と違って
ずーっと話しながら撮っていて、
学校について車から降りる時は
すごいの撮れたからと自信満々でカメラを渡してくれました。 笑

で、家に帰って見てみたらこんなのがwww



確かに霧が濃くて
焦点合わせづらかったんだろうけどー

いろいろ構図を考えて撮っていた次男と違って、
3男が撮っていたのはどういう意味があるのか
よくわからなかったので
家に帰るのを待って聞いてみました。

次男の撮った数よりかなり多かったのですが、
本人はちゃんと考えながら撮ったそうで
全部説明してくれましたよ。

結論からいうと、
主に「友達の家」でした。笑

2年の間にたくさん友達できたんだねぇ


「友達のおばあちゃんの家」(´ー`)


「話したことないけどランチの時間に
すぐそばで食べてる人の家」↓




「知り合いの家じゃないけどいつか住みたい感じの家」ww
確かに立派な新築のおうち^^



↓「オオカミみたいな犬がいる家」。。。?



「見えないけど牛」


「生まれてから見た中で一番チョー小さい家」
*前から見るとコンパクトですが奥行きがかなりある大きおなお家ですがね

「霧なのに上は青空」↓


「馬のいる場所」↓


「お母さんが好きな家」↓ 
築70年以上のお家です。
前を通るたびに私が「中も見てみたいね~」って言うからかな?


「使われてなくてもったいないところ」↓

 窓から外を見たくて起き上がるたびに
邪魔だと言われてぶーたれてるブルー


教会↓



霧の切れ間から朝日↓


「学校の交通渋滞と反対車線にはみ出した車」
曲がるとこだったんじゃないの?




土曜日は朝から濃霧注意報が出ていて
何にも見えません。
霧は午後まで続くそうです。

午後からは息子たちのパレードが
今度は隣町であるので、
午前中はこの霧の中、
例の「作業」に取りかかりまーす。

うまく行けば月曜日の雨が来る前に終わるかな^^

No comments:

Post a Comment