Monday, December 28, 2015

マカロニチーズとから揚げ 20人前  Mac'n cheese and fried tenderloins for 20



せっかくピントが合ったのに、
シャッターを押した瞬間くるっと背中を向けちゃった(;´Д`)

雨で餌探しが大変なのか、
窓の前に下げたふたつの小鳥の餌入れは
最近大入り満員です♪



今日もTシャツでオッケーなくらいの気温で、
そしてまた雨☂

教会で宿泊中の、
貧しいお家の屋根を修理するボランティアの人たちの
晩ご飯係だったので
友達とタッグを組んで
私はマカロニチーズとから揚げを20人分持って行きました。
友達はサラダとビーンズを20人分。

から揚げはねー
お醤油とにんにくしょうが味とかが美味しいんだけど。
今回はほとんど知らないアメリカ人ばかりなので
無難に塩コショウの味付けです。
お醤油が苦手な人って案外いるのでね。


みんなゆっくりしたい冬の休暇を使って
こんな雨の日もトンカン屋根修理をしているみなさんです。
今日で3日目、
明日でもしかしたら終わるかも~と
疲れ切って戻ってきました。

張り切って夕飯の用意をしたら、
なんと20人ではなくて12人分でよかったんだった ><

友達は明日からスキーに行く予定なので
結局残ったチキンとマカロニ、
サラダなんかも私が持って帰りました~

家に帰ると、そうだった。
思い出した!

息子たちの友達が3人泊りに来るんだった!!

みんなで映画に行って、
晩ご飯食べて。
なになに~ 楽しそうじゃな~い? (*^。^*)
で、それからうちで2次会?なのか??笑

ハイテンションで騒いでた子供たち4人で
10人前くらいのチキンやマカロニは
あっという間になくなってしまいました!

晩ご飯、食べてたはずなのに!
残り物あってラッキーでした☆

明日はきっと遅く起きてくるヤツラの為に
ホットケーキを山盛り作っておしまい!

食べ盛りってすごいね。
全部吸い込まれるようになくなるので気持ちいいです~

みんないい子たちばかりなので、
高校生のお泊り会って楽チン♪

No comments:

Post a Comment