Monday, December 28, 2015

クリスマスの翌日は  The day after Christmas



ずーっと雨が続いていたのですが
クリスマスの翌日、
やっと晴れました!

クリスマスの翌日セールの日で
みんな町へ繰出すこの日、
我が家ではちょっと大がかりな仕事をひとつ
やり遂げました!


伸び放題に伸びて、
根っこが大きな塊になって弱っていた木を2本撤去です!
夫が電気ノコでがんばりました~

小さい木なので
電気ノコがあればどんどんはかどります。


電気ノコの出番が終わったら
今度はつるはしとシャベルと手斧。。。
なんかね、
夫は気がふれたように一心不乱で木を2本処分しました。

ひ、日頃のストレス溜まってるのかしら・・・^^;

どーだ、参ったか みたいなw
 この他にも大きくなりすぎた植木を6株撤去。
私もがんばってるところを
長男が撮影。。。
したのはいいけど背中出てるじゃん^^;



3時間くらいかかったかな?
きれいサッパリ☆

ショッピングに行く途中や、
帰り道の近所の知り合いが
外にいる私たちを見て何人か遊びに来ました。

ここに越してきて3年目の冬です。

最初の頃は外で庭仕事を長い間していると、
あまり交流のない近所の人たちから
「精が出ますね~」とよく声をかけられました。
今はその人たちはきっと、
「あーまたやってる・・・」くらいに思ってわざわざ声はかけてきませんね。
でも、ちょうど目が合ったりすると
笑顔で手をあげます。

代わりに通りがかりの知り合いがわざわざ車を停めて声をかけてくれたり
遊びに来てちょっと立ち話ししたりするようになりました。
そういう変化もなんだか楽しいです。


さて、
力仕事は息子たちや夫に手伝ってもらったけど、
これから春にいろいろ植えられるように
土の整備をするのは私の仕事です。

がんばらなくちゃな~ 😊

No comments:

Post a Comment