Sunday, December 27, 2015

クリスマスが終わった~  Christmas is over



クリスマスって、
毎年11月の感謝祭が終わってから
ずっといろいろ準備っていうかー
気持ちの部分でね、
うきうきしながらもいろいろ考えを巡らせながらの
カウントダウンが始まるんですが、
25日ってアレですよね。

来たら、あっという間に終わるっていうか。


ツリーの下にはたっくさんのプレゼントがあるんですが、
我が家は基本的に子供たちからの「欲しいものリスト」から1つか二つだけ、
あとは洋服とか学校で必要なものとかね、
そういうのだけなので、
通常のアメリカの家庭のツリーの下とか周りとかに並ぶプレゼントの量とか
比べ物にならないくらい少ないんじゃないかと思います。

で、恒例のラッピングも
ラッピングになぜかうるさい夫が
自分が家族と過ごせる年は全部ひとりでするという習慣に
もう何年も前からなっているので
私はらくちん♪

午前2時までかかった~;;;とかいう友達を横目に
余裕の11時半、
イブの間に終わらせました~♪

(こちらではラッピングが終わって
ツリーの下にプレゼントを並べるのが終了したところで「サンタさんが来た」となります)

クリスマスの日(12月25日)前に
サンタさん、ちゃんと来ましたよ~🎄
証拠の時計もホラ! 笑

我が家は一番年下の双子ももう15歳なので
買った先からプレゼントをラッピングして
ツリーの下に置けばいいって話なのかも知れませんが、
うちは子犬のブルーが
まだイマイチ安心できないのと(雪だるまくん2体、葬られました。。。)
やっぱりね、
クリスマスのプレゼントは
サンタさんが持って来なくっちゃね。

翌朝は、
明け方に待ちきれない子供たちが廊下でソワソワ。。。なんてこともなく、、、
一番に起きたのは私とブルー。


ホワイトクリスマスどころか、
外は7月下旬並みの陽気で
せっかくの薪ストーブも今年のクリスマスは出番ナシでした。



やっと起きてきた双子。
長男は撮影拒否w
長女は今年のクリスマスは
ちょうどに帰ってこれませんでした。


昼間は雨だったので
家でのんびり。
午後からクリスマスのお料理を作って
夜はちょっと早めに
長男の彼女も一緒にいただくことができました。


七面鳥は感謝祭で食べて、
クリスマスはプライムリブが我が家の定番になってます。

の~んびりで、
幸せなクリスマスでした。

さて、年末年始までこのまま駆け足で突き進みま~す♪



No comments:

Post a Comment