Wednesday, May 24, 2017

今日の出来事 Dear diary





今日も忙しい一日が
あっという間に終わりましたー

でも終わってみると、
何やったんだっけ??みたいな。



またがんばって、
一日一枚は撮ろうと思っている写真。

雷ゴロゴロの大雨だったので
納屋にくっついて建っている倉庫のドアから覗いて撮りました。

せっかく畑の雑草処理の計画を立てたのに、
大雨続きでまだ実行に移せていません。
でもこの緑色、気持ちいいな~

せっかくの緑、
イライラしながら眺めるのはやめましょう。


今日は雨の合間をぬっての前庭での作業中に
今年初めてのハチドリを見ました。
咲いたばかりの青いセージの花の蜜を吸って、
チラッとこっちを見てすぐに飛んで行った光る緑色。


昨日来たばかりのヒヨコの赤ちゃんたちは
朝様子を見に行った時はみんな元気だったのに、
午後に行くと一羽だけ死んでいました。
何があったかなー
やっぱり長旅は大変だったのかな~
残念です。
穴を掘って埋めたけど、
小さな小さな体を入れる穴はすぐに掘れてしまいます。
それもなんだか余計に切ない。



子ウサギたちの里親さんたちとの面会も続いています。
今日会った方々は、
みんないい人ばかりでよかった!
赤ちゃんうさぎが家に来るのを
今からご家族で心待ちにしているようです。


No comments:

Post a Comment