Thursday, May 25, 2017

やっと晴れた! Finally sunny day!




夕方から夜にかけてもまたかなり降りましたが、
一夜明けた早朝に空を見上げると
久しぶりの青空が広がっていました!

まだ太陽は森の向こう側ですがこんなに晴れた!
晴れてはいるものの、
風が吹いていて肌寒いくらいです。
絶好の外仕事日和!

雨が止むのを待ちかねていた小鳥たちも
普段の晴れた日よりも一段と騒がしいです。

そろそろ巣作りや子育ての時期だもんねぇ
焦るよね~



裏庭も草が伸びて青々としています。
大きく成長したダドリーくん
雄ヤギの先輩のスニッカーズと一緒に
雄ヤギだけの草原に移動しました。
スニッカーズとも仲良くしてるけど、
まだちょっと寂しそう・・・

新しいフェンスのゲートのとこにダドリーくんがぽつり。。

あんまり頼り甲斐のない雄鶏クンも
張り切って雄たけび声をあげていました。



野鳥のさえずりと雄鶏の雄たけび声が響き渡るのもお構いなしで
ダドリーくんはわたしを見つめています。
あとでキャベツあげるからね~ 
ゴメンねぇ~

身体は大きくなってきたけど、まだ甘えた声でめぇ~とわたしを呼んでいます

同じ雄ヤギ広場にいるスニッカーズは
古株の貫禄。
3日ほど雨で広場に出れなかったので
その間おあずけだった青い草を
思う存分楽しんでいるようでした。
(スニッカーズの寝床の囲いの中には
緑の草が生えていません)

 

スニッカーズ!と呼ぶと
一応振り向いてくれました。 
5秒間ほど。

それどころじゃない、美味しいの食べてるんだから!


ペットストアで一匹20円くらいで買ってきた金魚も
2年半ほどでこんなに大きく成長しました。
雌鶏ちゃんたちの飲み水場でもあるこの池ですが、
雨水が落ちて底まで見えるほど透き通っています。
金魚たち、雌鶏さんにも見えるかな?

みんな満足しているような今朝の裏庭ファームです。
雄鶏クンも落ち着いたので、
聴こえるのは
木々のざわざわと小鳥たちだけ。
雌鶏たちもささやくような優しい声で
コッコ言っているだけでしたー  
虫食いだらけの畑に残していた白菜。
虫も白菜も雌鶏たちは大好きです~

 雨上がりは緑が一段と綺麗ですね。
太陽が昇って来た~


 溜まった作業があるので
ゆっくりもしていられないんですが、
しばしの間手を止めて
お日様の光と風を楽しみました。




No comments:

Post a Comment