Sunday, May 21, 2017

写真の日 Picture day



子ヤギたちがここで生まれて、
ほぼ3週間が経ちました~

もう3週間!? まだ3週間?。。。

毎日てんやわんやの大騒ぎの子ヤギたちの写真があまりないのは、
かわいくないから撮らないんじゃなくて、
あまりにも動きが激しくて撮れないからです^^;

カメラに飛びつく2秒前

やることがどんどん過激になって、
シャレにならないようなことまでしでかしてくれてます。


抱っこされると意外とおとなしい
頭がちょっと痛々しいのは
土曜日にやっと男の子たちだけ角処理をすませたからです。
女の子2匹は今週になります~
かわいそうな作業だけど、
これをやっておかないと
新しいお家で柵に引っかかって危ない目に遭ったり
誰かにけがをさせてしまったりすると大変だからね。


マロちゃんとクッキーの一人娘たち

5匹で連れだって外を全速力で駆け回っているので
納屋での作業に忙しい私は
なかなかシャッターチャンスがないのですが、
日曜日の今日は外はあいにくの大雨!

そして息子二人も納屋まで手伝いに来てくれたので
がんばって撮ってみました~(次男が)


ニワトリの子育て用に作った囲いはとうとう壊されてしまいました~
でも修理はこの子たちがもらわれていってからですね!

角処理の時は 
痛いよ~~!って鳴くけど、
終わったらケロッとしてこの通りです。
順調にすんでよかった。



捨てようと置いてあった段ボール箱が
↓すごく気に入ったこの2匹はマロちゃんの子供たち。↓
お昼寝もここでしてたりするので
飽きるまでこのままで。。。
なかなか納屋が片付きませんー




何度も何度も失敗して転げ落ちて、
やっとうまく飛び乗れると
また何度も何度も飛び乗ったり飛び降りたり。。。
壊れるまでやって、
その後ママのおっぱいを飲んで
死んだみたいに寝てます。笑




この前までよちよちしてたのにねー

「バケツもう倒さないでよ~!」
「うるさいメェ~!!」

生意気に口ごたえもするようになりました。。。笑




この子は一番小さくて、
一番目立つ模様の青い目の男の子。
もらわれていくので名前は付けないようにしていますが、
心の中でこっそり”牛くん”と呼んでます 笑

子ヤギを見に遊びに来てくれる人たちにも一番人気で、
いつも抱っこされたままスースー寝てしまうのですが、
未だに一番シャイで人見知りです。



あともう一か月。

ますますやんちゃになって大変だけど
精一杯楽しみたいと思います♪

No comments:

Post a Comment