Friday, January 1, 2016

あけましておめでとう!  Happy New Year!




半日遅れでこちらにもやっと
2016年が来ました~

毎年恒例の我が家の「おつまみ系お節?笑」も
無事に2015年のうちに仕上がって、
夫と下の息子たち2人の
ちいさな忘年会兼新年会となりました~


メニューは毎回それほど変わらないのですが、
毎年子供たちで真剣議論の末
厳選された品々となっておりますw

去年の画像を見ながら決めたので楽チンでした~

でも今回は危うく写真を撮り忘れるところで、
もう食べ始めているところにストップをかけて
慌てての撮影でした。

もうなんかだいぶん減ってるのもあるしw



今回気づいたんですが夫と息子たち、
この年に一度のあんまり体によくなさそうなメニューの数々のことを、、、

楽しみにし過ぎwwww

クリスマスや感謝祭のご馳走なんかよりも
全然嬉しそうで、なんか笑ってしまいます。



こうやって見るとアレだ。

基本的にみんなチーズ系のおつまみが好きなのね。
作るのは割と簡単なものばっかりですが、
私はそれほどチーズ好きではないので
普段からよく作るメニューではないわけです。



私の一押しは去年から作ってるコレ。
去年よりも上手にできたな~
チーズパフなるもので、
作り方も材料もシュークリームに似てますが、
チェダーチーズたっぷりでクリームとかは入ってなくて、
甘くありません。

食べていると、
バイトが終わってパーティに行くために着替えに戻った長男が帰って来て
すごい勢いでいろいろ口に詰め込んでました。
急いでいるのはわかるけど
少しは会話もしろよ ( ゚Д゚)

ちょうど12時ににNYCの年末特番で玉が落ちるのを見ていると、
「今NYに着陸したよ~」と、
長女からもメールがあって
ハッピーニューイヤーが言えました。

2人ともお仕事お疲れさん!


濃霧で出かけられないし、
日の出も見えなかったけど
我が家も平和な年末、
そして新年を迎えることができました。


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします!

No comments:

Post a Comment