Tuesday, September 29, 2015

まだまだ雨 Still raining



ほんとにね、
この前までカラッカラで
毎日の水遣りにうんざりしていたのがウソのように
まとまった量の雨が降り続く毎日が続いています。

そんな中、
我が家の裏庭ミニ牧場に
新しい仲間が増えました♪

はじめての場所でちょっと心細い。。。
 時雨れる中、
夫のトラックでドロドロの山道を
ごとごと行ってやっと森の中にある
ヤギを飼われているお宅に着きました。


うちで飼われることとなった動物たちとの出会いを考えると
つくづく縁だなぁ~と思うことが多いです。

当然上手くいくと思っていた商談が
最後の最後でダメになったり、
全然別の要件で出会った人から
そこで大事に飼われていて
でも理由あって飼えなくなった動物を
うちで迎えることになったり。


去年は結構探したけど
どうしても出会うことのできなかった
マロちゃんとラジのお婿さんヤギ。

今年はもう探すこともせずに
また時期が来たら知り合いのところで
うちの2頭をお嫁入させてもらおうと思っていたのですが


サイズも色も年齢も、
性格までもうちの2頭にぴったりの雄ヤギの『スニッカー』を
うちで迎えることができました。


薄暗にところだとピンぼけw
ウサギ小屋の前でポーズを取ってくれました 笑

生まれてからずっと
森の中で暮らしていたスニッカーにとって
コンクリートの地面から木のない草原の広場まで、
すべてが初めてのことばっかりで
最初はおどおどしていたけれど、
さっき覗きに行ったらすっかり落ち着いて
マロちゃんとラジと一緒に
並んで干し草を食べていました。

晴れたら美味しい青草も
いっぱい食べられるよ~♪

静かな雨の日の
ちょっと賑やかだった出来事☆

No comments:

Post a Comment