Saturday, January 3, 2015

友達 Buddies

 
 
 
小学校の、たぶん3年生くらいからだと思うから
誕生日会をきっかけに
長男の友達がうちでお泊り会をするようになってから
もうかれこれ10年くらいになります。
 
一昨年我が家がここに引っ越すことが決まった時、
この子たちの最初のリアクションは
 
「お泊り会はどうなるの?」
 
でした。 笑
 
 
引っ越してすぐに
やり残した用事を済ませに前の家に戻った私の車に便乗して何人かが遊びに来て、
去年は車の免許を取って、
お兄ちゃんのお古の車をもらっちゃったという一人が
小さい車に乗れるだけの人数を乗せて遊びに来て、
今年も1月1日に「でっかい車買ったぞ!」という友達の車に乗って
総勢8人で遊びに来てくれました。
 
年中裸足でTシャツの子も健在w
 
昔は年に一回の行事だったんだけどねw
遠くに引っ越してなかなか会えなくなるな~と思っていたら
運転ができるようになったもんだから
昔よりも頻繁に泊りに来ているという。。。
 
一丁前にヒゲ面の子が一名いて、私はひっくり返りそうになりましたw
 
食べて笑って大騒ぎして、
朝方から死んだように寝て、
 
 
お昼前にボーっと起きてきて
また食べて笑って大騒ぎしているうちに


あっという間に三日間が過ぎて

 
年季の入った自慢のワゴン車に乗って
 
「また来ま~す」と、
 
雨の中みんな帰っていきました。
 

 
みんな高校3年生。
行くことに決まった大学がうちの近くという子から、
州外の遠くの大学に行くという子までいろいろです。
 
 
いつも気難しい顔の長男は、
今日は珍しく鼻歌を歌いながら
みんなが泊まった部屋の片づけを
自ら始めました。

No comments:

Post a Comment