Thursday, January 1, 2015

お正月 New Year

 
 
さて、初日の出までにはまだ一時間くらいありますが、
2015年が始まりました♪
 
ホントはみんなを起こして
強制的に初日の出を見に山に行きたかったんだけどね。
昨日まで仕事で風邪気味の夫を起こすのもかわいそうかな~と
PCの前に座ってみました。
 
 
大晦日はまた子供たちのリクエストに忠実に従ったメニューが勢ぞろいでした。
イチゴにまでチョコがかかって、
夫や私には胸やけ防止用に極長野菜スティックも用意しましたw
 
ポテトスキンにチーズハラペニョ、バッファローチキンもどきに手羽揚げとミートボール。
あ、ポテトチーズのビスケット。
デザートはクリームフルーツケーキとイチゴ、それにラムボール。
 
 
お節はないけどね、元旦のお昼ご飯くらいまではもつかなw
 
パパの帰宅を待って、
年末の特別番組をTVで観ながらの
ささやかなパーティでした。
 
記念すべき夜中の12時には花火を何発か打ち上げるのですが
風邪気味のパパだったので今年はキャンセル。
我が家は近所で上がる花火の音を聞きながら
2015年、初の眠りにつきました。
 
 
今朝はね、まだ誰も起きてないんですよ。
真っ暗な階段をコッソリ降りて
子供の頃の日本のお正月を思い出しながら、
キッチンでラムボールを一個、つまんでみました。
 
あーやっぱりお雑煮とか食べたいねw
 
そろそろ夜が明けます。
 
東の空が色づいてきて、
小鳥の声が聞こえ始めました。
 
2015年もたくさんいいことがありそうな予感!
このワクワクする気持ちを忘れないでいれば、
きっと難関も乗り越えられるはず。
 
今年もよろしくお願いします。
 


No comments:

Post a Comment