Tuesday, January 13, 2015

プラス思考 Positive thinking

 
 
何一つうまくいかなかった昨日は
夕方になっても変わることなく、
極めつけは
動物たちをそれぞれ寝床にかえすときに
連日の雨で満タンだった
給水タンクの蛇口が壊れるというハプニングw
 
長男はサッカーの練習、
夫はまだ家に帰ってないし、
私と下の息子とで
手がかじかんで感覚がなくなるまで
いろいろとやってみたけど、
結局水は無情にザーザー流れるばかりで
三人でびしょ濡れになって家に戻りました。
 
そして今朝。
 
あー嫌だイヤだ ><
 
きっとせっかく水で満タンだったタンクは空っぽになって
納屋の前は水浸しなんだろうなぁと思うと
朝一番で様子を見に行く気にもなれず
家の仕事をのろのろやっていると
 
ホロホロ軍団が迎えに来た 笑
キッチンの窓から撮った4羽で順番に家の窓をのぞき込んでる図w



タンクの水はまだまだ全開で出てました。
いつまで続くかなー



でもね、
遅れて出てきた夫はすぐに壊れたところを直す部品をお店に買いに行って、
氷点下が続く毎日は終わったので
地面はドロドロなだけで凍り付いているわけでもなく、
ゲートを開けるとみんな一斉に
いつものように元気よく飛び出してきました。
 

 ラジの新しい首輪、
なかなか似合ってるわー❤

納屋の前はこの通りびっちゃびちゃ。
 
でも少し坂になっているので
全部下の方に流れていて
納屋の中はいつも通りです。
 
みんなも水浸しの地面はまるで気にせず
朝ごはんがすんだら走り回ってました。
 
あ、そういえば、
しつこかった私の咳もすっかりよくなりました♪
おかしかったネット接続も夫がちゃっちゃと直してくれて、
お陰で移民局でできなかった手続きが
ネットですぐにできました。
これで運転免許の書き換えも
たぶん問題なくできるはず。
 
恨んでるのかなww
白い烏骨鶏の雄鶏クンだけは
こっち睨んでたけど^^;
 
そうねー 白い羽は
泥んこの地面を歩くとすぐ汚れるよねw
 
週末は晴れるっていっているし、
それまでにはタンクも直ってるはずだから
許してください^^;


No comments:

Post a Comment