Monday, January 5, 2015

晴れた! Sun shine!

 
 
今朝の気温は4度。
 
この時期の標準的な温度ですが
ずっと雨だった最近の10度よりも
全然暖かく感じました。
 
長く降り続いた雨で地面はまだドロドロですが、
裏庭の住人たちは陽だまりの中に
みんな飛び出してきました。
 
↓は、マロちゃんとラジの朝のおやつ風景なんですが、
どっちが鶏たちに人気か一目瞭然ですね  笑
 
鶏がおやつに近づくとすぐに頭突きするラジと
 
気にせず食べ続けるマロちゃん。
完全にナメられてるなw
 
ローラとハーレィはわざわざバケツの中の水を飲もうとがんばってますw

 
今朝の天気予報で、
気温がグンと下がる日が月曜(今日)の夜から
木曜日にかわっていました。
どっちにしても、今週後半は
氷点下の毎日になりそうです。
 
野菜の収穫を全部今日までに終わらせる必要はなくなったみたいだけど、
それでもちょっと急がなくちゃね。
 
朝は大根2本採ってきました。
久しぶりの青空の下で
大はしゃぎで走り回っていたマロちゃんに葉っぱのお裾分け。

すっかり前と同じ調子になったラジにも。
ちょっと痩せちゃったかなぁ。。。元気になってよかった^^ 


 お裾分けのつもりが葉っぱほとんど全部食べられたw
ラジが元気になった証拠だからま、いっか。
 
 
 
じぃ~っと綺麗な瞳でこっちを見上げるハーレィを
激写しようとしたら
ぷぃっと横向いた。
 
ほんとにねー
この態度は今日学校に行ったヤツらと同じだわw

No comments:

Post a Comment