Wednesday, January 7, 2015

今日の始まり So today begins

 
 
子供たちが学校に持っていくサンドウィッチを
まだ暗いうちにキッチンで作っていたら
急に部屋がピンク色になりました。
 
目を上げて窓の外を見たら
ピンク色の朝焼けでした。
 
 この真ん中の木の向こう側くらいから
朝日が昇ります。
 
もっと時間に余裕があったら
裏庭まで出て撮りたかったなぁ
 
 
 西の空。

 
お弁当が仕上がった10分後くらい。

まだロッキーのコケコッコー!が聞こえてきません。
そろそろかな?
 
 キッチンの窓からは
出たばかりの朝日は見えないみたい。
でも、空は白んできました。
 
「コケコッコー!」
 
雄鶏ロッキーの声が遠くに聞こえました。
納屋にはそろそろ朝の光が差し込んで
東向きの鶏小屋で
止まり木に整列している鶏たちの羽を
金色に照らしている頃です。
 
 
さぁ、今日は綺麗な朝日から始まりました。
 
また忙しい一日がはじまります。

No comments:

Post a Comment