Wednesday, September 23, 2015

今日の裏庭 Backyard today




ちゃんと間隔をあけて種まきをするんだけどね。

「列の最後の方になると屈みこんでる腰が痛くなってきて
太腿がガクガクしてきて
だんだん雑になる。。。」

の図が↓の画像。

大入り満員すぎのチャード。
それでもちゃんと発芽してくれました♪



曇り空の今朝は、
納屋の屋根のホロホロ軍団にやんやと急かされて庭に出ました。


うっさいよ。 マジでw




畑ではカブがこんなに大きく育ってます♪
その隣のちっちゃいのが葉っぱと茎を食べるブロッコリー
右端にちょっと映っているのが
スープとかシチューに入れたりするセージ。

手前がこの前植えた玉ねぎの苗。



これはね、
たぶんチンゲン菜、、かな。
空に向かって手をいっぱいに広げているみたいな双葉 ^^


こっちは白菜とか大根かと。


 去年は真っ赤な花が満開で
ミツバチで大賑わいだったパイナップルセージ。
今年はつぼみがついた頃にヤギ被害にあって
花は咲きそうにありません。
でもね、緑は綺麗で
ひっぱるとパイナップルみたいな甘い香りです♥


ダイガーアイ だったかな。
ちょっと変わった?マリーゴールド。
適当に蒔いた種も
こんなに大きな株になりました~


餌を蒔いたら食べて、
後は知らんぷりのホロホロたち。。。


雌鶏ちゃんは、
誰にもいじめられないけど
単独行動が多いなぁ~

涼しい秋の空気に
キンモクセイの香りが混じっています。

夏の暑さが和らいでホットするのは
動物も一緒みたいですね^^

私が一番好きなニワトリ、
雌鶏ちゃん。

今年の夏で2歳になりました~




No comments:

Post a Comment