Tuesday, September 22, 2015

今日のヤギたち Today's goats



最近は赤ちゃんウサギの様子を見に
1日に何度も納屋に出向くので
ヤギたちが勘違いしてますww


いや別に
あなたたちにおやつをあげに
何度も顔出してるわけじゃないのよ^^;

そんなに歓迎されても。。。


子ウサギの写真を一人で撮ろうと思うと
ピコピコ動き回って手から落ちそうになるので
マロちゃんのおやつ用の入れ物を借りました。

ほんの一瞬、
1分くらいの間借りただけで
すぐに赤ちゃんは巣にもどったけど
マロちゃんは後に残された赤ちゃんウサギの匂いと
ワラの中にあるママうさぎヘーゼルの毛に興味津々。

口についているのは綿菓子。。。じゃない
 ていうか、
食べてるし。

変に気に入ったみたいで
完食だったし。



そしていつも通りにドングリの葉っぱ。
ドングリが食べごろになるのはもっと先だねぇ



裏庭で一番仲が悪いのは
ヤギと猫たちです。

猫たちはあんまり気にしてないけど、
ヤギはどうしてもそばでウロウロされるのが目障りらしく
いつもわざわざ頭突きをしに行きます。


ん?
仲良くなったのか、
頭突きをしに行ったのか。。。?


猫たちは小さすぎて
ヤギの頭突きで被害を受けることはないので
身軽にひょいっと避けていたって平気。


あー そっか~

ラジは猫に意地悪しに行ったんじゃなくて
そこでくつろぐつもりなのね。

のどかでいい感じじゃないですか~
いつも見るのはおやつか餌をあげる時だったから
機嫌が悪かったのかも。


こういう時もあるのね。

そろそろ仲良くすることにしたら?

No comments:

Post a Comment