Saturday, September 12, 2015

裏庭の朝 Morning in the backyard



気持ちのいい朝、
はりきって畑に出たら
動物たちもみんな出てきていました。

やっぱり気持ちがいいのは一緒なのかな~


ヤギたちはいつもの特等席で
まったりな感じですが、
こちらは?

屋根の上にいるの見えるかなー?

ここは、キッチンの窓から見える
手前はプールハウスとその向こうにある納屋の屋根です。

よーく見ると見えるかな?
ハーレィと

ホロホロ軍団の、
たぶんリーダー。

キッチンに庭に出るドアがあって、
そこから私が出てくるとギギギギギィー!!って騒いで、
いつもの時間に遅れたりしたら
お腹が空いてくるとここに登ってこっちを見ながら
ギギギギギギィー!っと。

見張られてる?



最近は猫たちもこの場所を発見して
よくここから家の方の様子をうかがっています。

でも、ホロホロはハーレィがここにいるのは
気に食わないみたいですw
おっかなびっくりでハーレィの廻りを
威嚇するみたいに何度も走って見るけど
ハーレィは全然気にしてなくてね。

朝からお迎えご苦労様ーな
一匹と一羽です。


新しく来たウサギのシルバの
赤ちゃんが生まれてました!
ヘーゼルと違って
ふかふかのベッドをあんまりちゃんと作れてないんだけど。。。
育児は大丈夫かな?

とりあえずは、
元気一杯にもぞもぞしてました。

明日また様子を見てきます。

一番上の画像の風景。
ヤギたちはすっかりこの場所に馴染んで
ゆっくりくつろげているみたいで嬉しい♪

たくさんの下枝を一つの山にしている場所があって
そこにたくさんこんなお花が咲いていました。
枝が邪魔して芝刈り機が入っていけないからね。
刈られずに花が咲くまで育ちました。
何の花かな~と写真を撮っていたら
急に花のひとつがひらひらと舞い上がりました。


え?っと思って、思わずカメラから目をはずしてしまって
シャッターチャンスを逃したわ ><
黄色い蝶々でした~
まるで一緒の黄色にちょっと丸みのある羽で
その後もずっと
花の間を行ったり来たり。

No comments:

Post a Comment