Wednesday, September 2, 2015

新しいうさぎ小屋 New bunny cage



この二人姉妹、
納屋に棲む番猫として
結構貫禄出てきたでしょ?

ローラはほとんどずっと
納屋の周辺で過ごしているみたいですが、
ハーレィは遠出をしてちゃっかりご飯時だけ帰ってきます。

すっかり甘えん坊になっていますが、
野性味も抜けないままで
鋭い眼光も衰えてません。
せっかくつけてあげた飼い猫の象徴の首輪も
あっという間にどっかに行っちゃったしね。

最近は涼しくなってきたので早朝にうつらうつらする時は
2匹でくっついていることが
また多くなってきました。

で、最近のお気に入りの場所はというと、




新しいうさぎ小屋の屋根の上^^
うさぎの数を増やしたので
小屋をアパート式?に
夫に作り直してもらいました♪

まだ下の段が最後まで仕上がっていないので
住人は上の段だけ

今まで使っていたケージは
これからは主に子ウサギたちの育児室として使うつもりです。
猫たちがくつろげるように
今回は屋根を木の板にしてみました。

前のはね、
波のあるプラスチックのだったので
ペコペコして居心地悪そうだったから。


基本的な形は前のと一緒で
前のを2段重ねにしたような感じにしていますが、
今回のは肥料にするウンチを私が集めやすいように
引き出し式の板を付けてもらいました。

こんな感じでこういうの作って~と頼むと、
夫ははりきって私の思い通りのを作ってくれます。

感謝!☆

ローラが水を飲みに行って、
ハーレィもそろそろ遠くまでお散歩の時間かな?

No comments:

Post a Comment