Friday, September 25, 2015

恵みの雨 The rain we have been waiting for




去年の夏我が家に来た若雄鶏(まだ名前がないw)が
なーんでこんなに機嫌が悪そうなのかというと


雨だからw

ぴかぴかのニワトリの羽は
水をよく弾くのですが
やっぱりこうも降っているとね。

お構いなしに芝生で餌を突いているので
あっというまに濡れて
みんな自慢の羽毛がボサボサになってます。



結構降ってても平気で走り回っていたのですが
やや大降りになると
一斉にみんなで納屋に駆け込んできました。
その時の写真撮りたかったな~
(ちょうどウサギ小屋の掃除中でそれどころじゃなかった)


烏骨鶏の羽は特殊なので
あんまり水を弾く効果はないみたい。
一瞬でずぶぬれ状態になります。

で、

やっぱりそうなると雨はちょっと苦手みたい。

そんなに睨んだって
別に私が雨降らせたわけじゃない^^;

コケコッコ―‼‼ ってがんばってたけど
1羽だけで雨に濡れないところで叫んでも
迫力に欠けるよね。。。

動物たちは濡れてなんだか情けない姿だけれど
草花は元気!
雑草もね!!


ちょっと小降りになって
白くんもがんばって仲間のところへ。
あー餌が食べたいって怒ってたのかな?


小降りになると走り出て、
また雨脚が強まると急いで納屋に戻って来る。。っていうのを
今日はずっと繰り返すみたい。


たまの雨って、
悪くないですよね^^

No comments:

Post a Comment