Sunday, September 6, 2015

長い旅 Long journey




長女の客室乗務員になるためのトレーニングが無事終わり、
最後の卒業式?修了式?に夫と参加してきました。


真新しい制服を着て、みんな笑顔!

木曜日の朝3時起きで空港に出発して、
朝のうちにテキサス州に到着です。

早朝の空の上

その翌日に会に出席してその夕方の飛行機で
長女も一緒に帰宅する予定が
3連休の休日にかかってしまって飛行機は大入り満員^^;

娘はその時の飛行機に乗れたけど、
結局夫と私が家に帰り着いたのは翌々日の午前2時でした。
(しかも荷物は娘と一緒に先についてしまったという;;;;)

たった3日間だったけど
ハプニング続きでなが~く旅行した気分。

でも、これから空が仕事場になる娘とその同僚たちの
最高の笑顔が見れて
いろいろ大変だった旅行の甲斐がありました♪

メキシカンレストランでパパと。
3人だけの卒業式前夜祭♪
家は3日前にバタバタ出てきた時と同じく
全然片付いてはなかったけど、
動物たちも残してきた息子たちもみんな元気でしたよ。

こうして、
私と夫の短かった「長旅」と、
娘がこの世に生を受けて以来
一緒に歩んできた私たちの「旅」はおしまい。






そして

長女と、一緒に卒業できた仲間たちの長い旅は
これからが幕開けです。


“There is freedom waiting for you,
On the breezes of the sky,
And you ask "What if I fall?"
Oh but my darling,
What if you fly?” 


さぁ、あなたは自由です。
風の向くまま、空の上までどこまでも。
「でも落ちてしまうかも?」
と、心配そうにあなたは訊いた。

愛しいあなた。

それなら
飛べばいいでしょう?


―― エリン ・ ハンソン


No comments:

Post a Comment