Friday, September 11, 2015

楽しみなこと Happy thoughts






私が今楽しみにしていること。


日向で元気な分。
あとは、シダなどの日蔭用もあるの~♪
植えるの大変かな^^;

それは、
この前、苗屋さんを辞める知り合いに安く譲ってもらった
ポット苗の草花13個を前に
あーでもない、こーでもないと
頭の中でどこにどうやって植えるか考えること♥

地味すぎるかしらーー? 笑

一番大きな鉢のハイビスカス以外は
その知り合いの家から来た新しい苗で、
本当はもっと前に植えてしまいたかったけど
あいにくの雨降り、
それも雷雨が続いて延びています。

日の当たり具合や、
葉っぱと花の色、
大きく育った時のサイズと
花の咲く季節など、
知らないことばっかりなので
教えてもらったり自分で調べたことを
思い出しながら
いろいろ構想を練っています。

それはまさに

『脳内ガーデニング』w

日焼けもしないしね。
天気も関係ないしね。



昔友達で、
私の趣味は、洋服のコーディネートを考えること~♥って言う子がいて
全くもって理解できなかったけど
脳内ガーデニングは
さらにマニアックな香りがしますね。。


さて、
曇りで涼しくて
夜から雨が降る日は来ないかな~・・・ (・∀・)

No comments:

Post a Comment