Wednesday, September 16, 2015

卵の行方 Where are the eggs?




順調に卵を産んでくれていた
我が家の雌鶏たちに異変が起きています。 


んー 異変?ではないのかな。
毎日の卵の個数が急降下中なのです。

今まで多い時には1日1ダースくらいあったのが
夏の暑い時期に少し減って、
最近また持ち直してきたな~と思っていたところでした。

先週くらいから2~4個くらいしかないのです。
卵がありすぎて困ることはあっても
足りないなんてこと
もうずっとなかったから。

ホント、どうしちゃったんでしょうねっ


 走り回って元気だし、
羽艶も良好、
餌もよく食べてます。 
卵を産まないのでタダ食い状態ですw
最近では卵を消費するのを手伝ってくれる友達も増えたので
なんだか焦るわー


これはもしかしたら
鶏舎の中にある巣箱じゃなくて
どっか秘密の場所にたっくさん産んで隠してるんじゃ?と思って
現在卵捜索中です。



最近大人しくなって、
(雄叫びは相変わらずですがw)
あまり威嚇してこなくなったロッキーも、
この夏で2歳になりました。

相変わらず若い雄鶏なんか相手にならないくらい
雌鶏たちにモテモテです♥

やっと人間は親切なんだとわかったのかと思ったら
訪ねて来た友人を庭中追いかけまわしたので
そういうわけでもないらしい^^;

でもまぁ、
お世話役(わたくし)にケンカ売らなくなっただけでも進歩です。


で、卵の件なんだけど。

とーちゃんからも、
言ってやって言ってやって。

明日の親子丼キャンセルになってしまうよ;;

No comments:

Post a Comment